top of page

12月に入りました!!

12月に入りました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

三年生は卒業まで、3か月となりました。最後の冬休み、楽しく過ごす計画をしている方も多いかなと思います。

そんな中、12月中旬には模試もあり、いよいよ高校受験を強く意識する、みんなが受験生になる月でもあります。近年では、高校入試も制度が変わり、1日目が各教科で2日目が小論文という入試を行う高校が多いです。みなさん、各教科だけでなく、小論文の対策もきちんと行いましょう。

でも、どうやればいいの?やり方がわからない場合は、基礎の基礎をひとつ紹介します!!

小論文の基礎の基礎は文全体を結論→理由→結論という形にすることです!!

出来ているようで、意外と出来ていない人が多いので、一度、自分が考えたものをチェックしてみましょう。もっと、具体的なことに関しては・・・ここでは書ききれないので、一度見せに来てください!!

風邪やインフルエンザに気を付けながら、各教科の対策もこれからが本当の勝負ですから、対策をきちんと取っていきましょう。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page