top of page

高校入試(3/7水)まで、あと52日。 「やる気が出ない時?」

シリーズ「受験生の悩み」第2回

「やる気が出ない時?」

「気持ち」というのは、「決まったもの」や「完成品」でしょうか?

前日の気持ちが100%同じという毎日は、羨ましくもあり恐ろしくもあります。

気持ちの波があってこその人間。悔しさを味わった分だけ嬉しさは大きくなりますね。

きっかけ一つで、気持ちは大きく変わるもの。

今日は、そのきっかけを紹介します。動画です。

まずは、短めの動画(2分44秒)。

お気に入りの名言が見つかったら、メモして筆入れの中に入れておくのもいいですね。

もう一つは、少し長めの動画(13分48秒)。

「今の状況から逃げたい」と少しでも思ったら、視聴してください。

「やる気が出ない時、どうすればいいの?」

私、清野が信じているのはコチラ↓です。気持ちを変えられなくても「作業興奮」。

これを信じて、「計算練習10問+英文並べ替え10問」から勉強スタート。

おススメです。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page