top of page

今年の漢字

 毎年恒例の今年の漢字が発表されました。これは日本漢字能力検定協会のキャンペーンで1995年から始まりました。毎年12月12日「漢字の日」に発表されます。今年の漢字は「安」でした。安全保障関連法案に対する国民の関心が高まったことや、テロや異常気象で安全がおびやかされ、人々を不安にさせたことなどが理由だそうです。

 皆さんだったら、今年一年を振り返って、どんな漢字で表現しますか?明るいイメージの漢字を思い浮かべた人、暗いイメージが浮かんだ人、様々でしょうね。でも、良いことも悪いことも振り返って反省しない人は成長できません。今年も残りわずかです。毎日を大切に過ごしていきましょう。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page