top of page

お盆だね~

もうすぐお盆ですね。

中学生の皆さんは、わくわくしてますか?

お父さんとお母さんとご一緒に帰省し、お祖母ちゃんやお祖父ちゃんに会えるのを楽しみにしてますよね。

私は中国出身で、夏にお盆休みはありませんでした。ですが、夏休みには必ず祖母の家に行って、何日間泊まって、祖母と祖父と一緒に買い物へ行ったり、家事を手伝ったりしていました。そして、叔父の子供(従兄弟)もいて、一緒に遊んだり、お勉強したりしました。

お勉強を頑張ると、祖母、祖父からいっぱい褒めてもらい、ご褒美に可愛い服を買ってもらったこともありました。勉強するだけで得しますね。(笑)

皆さんもお盆休みで、もしお祖父ちゃんお祖母ちゃん家に行くなら、お祖母ちゃんとお¥ちゃんとの時間を大切にし、お勉強も忘れずに参考書を持っていきましょう!

皆さんも


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page