top of page

勉強の始め方!!

8月も終わりを迎えました。日中はまだまだ暑い日が続いています。対照的に夜は涼しくなってきましたね。夏は熱中症や日射病に気を使わなければなりませんでしたが、今は、この寒暖差に体調を崩してしまいがちになってしまいます。なるべく体を暖め、血流を良くし体調に気を使いましょう。

さて、先日、巨大な台風が日本を通過しました。ここで、考えてもらいたいことは『なぜ、台風は発生するのか?』ということです。地球の気温が台風の規模や数に影響していると言われています。そのメカニズムを自分で調べていくことで理科の勉強に生かすことが出来ていきます。

自分が興味があることやその時のニュースに関して調べていくところから勉強を始めるとおもしろいかもしれないですね!!



Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page