top of page

夢と将来と勉強

夢はありますか?将来やってみたいことはありますか?

実は高校生でも3年生の夏ごろまで将来や夢が決められない子は多いです。

大学生でもいます。就職活動をしてみてから考える人もいます。

明確な目標ができれば、それに向けた努力をすることができますし、

目標によっては勉強に対してモチベーションもあがると思います。

しかし目標がないからといって、

勉強をしなくていい理由にはなりません(^_-)

逆に、

目標がないからこそ、勉強をするんです!将来の可能性を広げるためにするんです。

やりたいことができたとき、「やれなかった。」という後悔をしないためにするんです!

しないよりは、確実に可能性は広がりますよね。勉強はしておくに越したことはないんです。

とりあえずでもいい。やっておこう!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page